KINKISHANGHAI’s blog

中国全土302都市空港送迎Wifiレンタル日本人経営

高鉄~中国新幹線~上海拠点人中国出張多いです!

皆様出張お疲れ様です!

その際ご利用されるうちの一つが 高鉄のご利用。

 

目的都市迄は高鉄の方が勿論早いです!

しかし皆様の目的地は駅前ですか???

 

簡単に高鉄での切符購入流れ

1)総務にまる投げ!

      

「うちの総務は優秀で~ホテルも往復のチケットの時刻も、座席指定も、

駅⇔自宅迄の往復運転手手配も全てやってくれる」から僕には関係ない。

↑おめでとうございます、そのような駐在員の方もいらっしゃるかと思いますが、、、通常ですと

時刻を決めて(ある路線の混雑時間帯は10分に1本以上あります)

チケットを予約する

チケット売り場に買いに行き

(虹橋エリアですと)

昔の古北555 鬼〇さんがいらしたあたりに移転しました。

チケットを取りに行く

(時間+イライラ)

ここでチケット日時の変更があると 駅まで行かないといけない

~当日~

駅まで時刻に遅れないように早めに到着

※日本とは違いすぐは乗れません!

慣れていない人は出発時刻の45分前

もし駅で日本人が口に合う朝食は肉まん、マックの粥、ケンタッキーの粥がお勧めです

電車を待つ(うるさい、駅はスリ、泥棒が多い)慣れた人は30分前

出発の15分前にゲートが開き出発の5分前にはゲートが閉まります

やっとの思いで電車に乗る(今はだいぶ少なくなりましたが、車内でカップ面を食べる人います、今回の中秋节での出来事、お湯を入れ、(車内にて無料の飲水機があります。)席まで戻る途中豪快に床にこぼしている人がいました、従業員もなれているようですぐに清掃していました。)

また、たまにニュースになってますが

自分の席じゃないのに動かない人もいます。。。

 

電車をおりてからホームまで行く、そしてホームから改札口までも遠いです

(注意!ここでまたストレス、スリが多いです)

ホームに出てからの客引きスリ・泥棒が多いので貴重品の最大限の注意!

日本人を見たらすぐわかります!

金づるです(客引きは本当に天才!商売人です!これくらいなら、騙されてもいいかな?と言う丁度のぼったくり金額を言って来ます。)

タクシー乗り場まで来た!

乗れない??

なんで?!ここにはいかないの?

次のタクシーに交渉するが。。。

はーーー???

帰りのタクシーは?ない?!

 

乗ってきたタクシーが待っててくれる!が待機料金も払うの!

というかおかしい。。。高くない???

しかし時間はお金で買えない

見えない時間+乗っている時間

と、目的地に到着する前から疲労困憊

スリ、ぼられるポイントも1回ではありません!

 

日本から飛行機到着し、荷物が多いし、中国も慣れていない出張者だし、

部長は中国アレルギーで綺麗な車でそのまま現地に向かいたいな。。。

こんな時はぜひ!

新KINKI 敬畿のハイヤーサービスを!

目的地~到着地までは確実に新KINKI 敬畿のハイヤーが先に到着致します!

お客様の為走り続けます!

どうぞ本当に大切な物にはお金を少しかけてください。

海外・中国では家族・自分を守るのは自己責任です。

   誠心誠意走り続けます!

 

大切な方を任せられる安心・安全・

便利・いいサービス♪は当たり前。

  日本人経営、日本人対応!

365日24時間

86-21-5299-1338

KCSkinki-jp.com

    詳細等はお知らせください。

                 弊社では中国全土302都市手配可能です

AD