KINKISHANGHAI’s blog

中国全土302都市空港送迎Wifiレンタル日本人経営

日本にしかない中華料理

​日本にしかない中華料理

天津飯

中国では基本的にご飯とおかずは別々に食べ

蓋飯(ガイファン)

燴飯(ホイファン)

汁気のある炒め物を丼+ありますが家庭料理です、ラーメンもそうでは?単品として食べれる野菜炒めをラーメンの上にかけませんか?と思うと日本にはタンメン

があるとの事、タンタン麺でなくタンメン東の食べ物だそうです

初めて知りました

ホカホカご飯にトロトロ餡かけ

日本の天津飯の元となったのは、広東料理の「芙蓉蟹(フーヨーハイ)」だと言われています。芙蓉蟹は日本で言うところのかに玉に相当

天津飯は日本全国どこでも同じ味?

上は東

下は西

〇子の王将は、関東のあんはケチャップだれと塩だれ、そして関西のあんは甘酢だれと塩だれ

関東と関西の天津飯の味の境目は静岡県の浜名湖あたり

でも、これは餃子の王将が関東風と関西風に分けている境なだけだという意見もあり、本当の境がどこにあるのかは定かではありませんが、

みなさまご存じどん〇〇だと

出汁の違い

世界中なんちゃってジャパレスがあります、そりゃ味覚とコストが違いますから、味噌汁・すき焼きにマッシュルームも当たり前!そして演歌のかかっている昔ながらの落ち着ける日本食屋も壊滅状態、寂しい限りです

海外・中国では家族・自分を守るのは

自己責任です。

誠心誠意走り続けます!

350~空港送迎

6名様ご利用でお一人様58元!

大切な方を任せられる安心・安全・便利いいサービス♪は当たり前

日本人経営、日本人対応!

365日24時間

86-21-5299-1338

kcskinki-jp.com

詳細等はお知らせください